2015年02月02日

緊張する性格

大勢の人前に出ると一言もしゃべれないほど緊張していました。あがり症で長い間悩んできました。なぜ人よりも緊張してしまうのか。私の場合、答えは自意識にありました。まず対人がなければあがることって絶対にないです。人が関係するから緊張する。人を意識するから緊張する。でもよく考えてみると、人からどう見られているかを考えるから緊張する、それが「あがり症」の気がするのです。人は思ったほど自分を見ていないのに、見られてる意識、恥ずかしい意識を持ちすぎる。つまり、自意識過剰の状態が あがり症につながっているような気がしました。だから、私は「たかが自分」と言い聞かせて、本当の自分をさらけ出す努力を現在しています。これで少しでも あがり症が治れば良いのですが。なかなか現実はうまくいかないものなのです。インターネットでいろいろとあがり症対策を調べてみましたが、これといった方法が見つからないので、困っています。薬に頼るのもあまり良くないようです。
あがり症 婚活


タグ :あがり症

同じカテゴリー(健康・美容)の記事
 歯の白さ (2016-05-08 16:22)
 肌の状態 (2016-03-20 03:28)
 近眼とレーシック (2016-02-27 14:36)
 口臭のきつい人 (2015-11-26 00:25)
 無駄毛処理の施術 (2015-07-02 10:26)
 ほうれい線や白髪 (2015-06-10 06:54)

Posted by イママン at 07:45 │健康・美容