2014年09月29日

食事制限

ダイエットを頑張って体重を減らしたいと願っている人が最初に思いつくことと言えば、食事制限でしょう。一色の食べる量を減らして、何とか体重を減らそうと計画を練るのですが、ご飯の量を減らしても、間食が増えると逆効果です。ご飯は、ビタミンや食物繊維、タンパク質などいろいろな栄養素をバランスよくとることができますが、間食だと、どうしてもケーキやチョコレート、ポテトチップスなどのお菓子類が多くなってしまうので、栄養的にも高カロリーで、バランスが悪い内容になってしまうことが多いようです。すると、脂肪ばかりが増えてしまって、痩せにくいうえに不健康な食生活を送ることになってしまうと考えられています。間食する時間があるのなら、その時間を運動に回すことが一番のダイエットにつながると思います。運動と言っても、ランニングなどの激しい運動ではなく、ウォーキングなどの軽めの運動で十分です。とにかく掃除でも何でもいいので、空いた時間があったら体を動かすことが、肥満解消の一番の手段だといえるのです。


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Posted by イママン at 10:08 │健康・美容