2014年09月23日

早寝早起き

健康的な生活の基本となるのが早寝早起きです。人間の体は、一定のサイクルで生活することが一番体のためにいいようにできているのです。もっともいけないことが、不規則な生活です。仕事が忙しいサラリーマンにとって、毎日、規則正しい生活を送ることは難しいでしょう。仕事が忙しくなってくると、どうしても残業や休日出勤が増えてきて、十分な睡眠時間を確保することが難しくなります。仕事や友人との付き合いで、深夜遅くまで深酒をすることもあると思います。それでもできるだけ、早めに寝て早起きをすることが望ましいのです。早く目覚めて、普段の運動不足を解消するために、有酸素運動であるウォーキングをすることも健康のためにはいいことです。手っ取り早いのは睡眠薬で不眠症改善でしが、あまりお勧めできません。さらに日常の食生活にも気を配りたいところです。脂っこい肉料理中心の食生活を改善して、野菜中心の食生活にシフトチェンジしていきましょう。寝酒も良質な睡眠のためには、よくありません。飲酒によって寝付きはよくなることは確かですが、熟睡できずに夢ばかり見るような睡眠の形態は改善する必要があるのです。眠りが浅いレム睡眠ではなく、深い眠りのノンレム睡眠を目指しましょう。


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Posted by イママン at 06:46 │健康・美容