2014年09月13日

妊婦ダイエット方法

妊婦ダイエットに取り組む前に、かかりつけの産婦人科のお医者さんに相談してみることも大切です。体調や体格、妊娠時期によっては妊婦ダイエットが胎児に悪影響を及ぼすこともあるからです。
妊娠中のダイエットをする場合には、激しい運動は避けましょう。散歩などウォーキング、マタニティースイミング、マタニティービクスなどがあります。そのほかには、毎日の家の掃除もけっこうな運動になります。窓拭きや、床拭きとかもそこそこ運動になります。生活の中での動きも妊婦ダイエット、妊娠中の運動には欠かせません。妊娠中は毎日掃除することで自然とダイエットになります。妊娠中に体重が増加した大きな原因は、食べることでつわりの辛さを解消することです。妊婦ダイエットのために食べすぎ、カロリー摂取量を抑えるようにしましょう。空腹のときはキャベツの千切りを食べるとか、こんにゃくゼリーを食べるとか、余分なカロリーを摂らないようにしましょう。でも、赤ちゃんに必要な栄養はしっかりと摂らないといけません。バランスの取れた食事で、おなかの赤ちゃんのためにしっかりと、妊婦ダイエット、妊娠中の体重管理をしていきましょう。


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