スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2016年02月27日

ドライブの情報

ドライブをするのなら故障が少なく燃費がいい車でないと問題があります。何拍かの旅行の場合、長距離を走るわけなので、燃費が悪いとストレスが溜まるからです。会社の同僚と旅行にいく人が多いようですが、たまにならいいと思います。でも同じメンバーで固執してしまうとその世界が快感となり、偏った付き合いも多くなるのではないでしょうか?たしかに同じ仕事をしているメンバーとドライブや旅行、飲み会等同じ境遇なので話も弾みます。けどそれはある意味考えが個室してしまうことと、空いた時間を活用できなくなるデメリットもあります。残念ながら世の中は厳しくなる傾向が多いです。今まで後進国と呼ばれた国々の国民は豊かさを求めてどんどん工場などの仕事を積極的にこなします。そうなると今まで私たちがしていた仕事は彼らに取られす。数少ない希少な物なら仕事はあっても大量生産する商品、例えば服ですね。人件費の安さに加え、勤勉で労働を惜しまない彼らに大部分の仕事を取られるのは目に見えて分かります。そのため先進国で暮らしている私たちはより一歩それ以上の仕事をしないと彼らに根こそぎ仕事を取られてしまうからです。事実彼らの生活は豊かになり始めています。日本で走っていた中古車がどんどん現地で増えてきています。今後は新車になるでしょう。私が心がけているのは空き時間に会社以外の人の話を聞くことです。TVなどで特集組んでいたら興味がある分野は必ず見ます。  


Posted by イママン at 23:26日記

2016年01月19日

子供のころの気持ち

大人になるといろいろと経験を積んできたので、なかなかころときめくことがありません。映画をみても先のストーリーが予測できてしまい途中で飽きてくるのです。小さい頃って、今よりもわくわくドキドキしていました。今は楽しみでドキドキすることってあまりありません。どちらかっていうと、失敗した時にしかしていないような・・・。なにかわくわくすることないかな?。大人でわくわくしている人ってどんな時にしているのでしょうか。やっぱり趣味の事とかでしょうかね。たしかに、好きなアーティストのコンサートに行ったらわくわくするかもしれません。あと、自然に囲まれてスポーツしてもわくわくしそうです。じゃあ、最近私がわくわくしたことって何かなと考えてみました。まず、新しい職場に入る前ですね。また仕事ができるんだ、そして新しい職場ではどんな事をしているんだろうってわくわくしました。あとは、仕事している時ですね。良い結果になると良いなってわくわくしてたな?。プライベートでは・・・わくわくという気持ちではなく嬉しいと感じることが多いです。子どもの成長とか、夫の優しさとか。そう考えると、私がわくわくするのって仕事をしている時だったのですね。(あ、そういえば、出産して久々に一人で都内に買い物に行った時もわくわくしました。あの時のアドレナリンの放出量は半端なかったと思います。なにがそんなに良かったのでしょうかね。)それなら、仕事をすればいいじゃないって事ですが、今は外に出ての仕事ができなません。なので、プライベートでわくわくすることを見つけるか今の仕事で見つけるかですね。できたら今の仕事でも見つけたいな。どうやったら、あんな気持ちになれるか模索中です。  


Posted by イママン at 03:35日記

2015年09月09日

ゼリーは、プルプル、キラキラなデザートです

ゼリーは透明感が美しく、みずみずしい食感が魅力です。見た目にもキラキラ光るゼリー、フルーツを加えると、まるで宝石箱のようにもなるゼリー。食用の花(エヂブルフラワー)を使ったゼリーも素敵ですよね。ちょっと工夫すれば、さらにおいしく食べられます。
見た目はよく似ているゼリーと寒天はどこが違うのでしょうか。ゼリーは、動物性ゼラチンなのに対して、寒天は植物性ゼラチンだということが根本的な違いです。そして、食感も多少違います。どちらも使い方としては変わりはありません。ただ、ゼリーは、高温には弱く、溶け出すのに対して、寒天は高温でも溶け出しません。だから、作るものによって、使い分けるをします。また、寒天はノンカロリーなのに対し、ゼリーはカロリーがあるので、ダイエットに使用するなら、寒天のほうが向いているでしょう。
基本的なゼリーは、市販の粉ゼラチンの素を使用して簡単にいろいろな種類のゼリーを作ることができます。ゼリーの素が10gあたりで、500mlのゼリーを作ることが出来るので、その比率を覚えておくとよいでしょう。  


Posted by イママン at 11:45日記

2015年08月13日

夏と言えば浴衣

夏と言えば浴衣ですが、新しい傾向として、アレンジに変化をつけながらファッショナブルに着られるように浴衣も変化しているようです。普段あまり着物や浴衣を着る機会がないという人も、浴衣を着ると落ち着いた気持になる、日常とは違った雰囲気を感じる、新しい感覚で浴衣を着る人もいるようです。落ち着いて見せたり、かわいく見せたり、色っぽく見えたりなどいろいろなイメージを楽しめるのも浴衣の魅力のひとつかもしれません。

浴衣を着ると普段より落ち着いて歩きますよね。静かにのんびり歩くことで普段は目に入らない周囲の風景が見えてきたり、いつもとは違った空気の流れを感じることが出来るというのも浴衣の魅力と言えるでしょう。私の友人で福岡の天神に住んでいる中原みどりさん(仮名)も毎年夏になると浴衣を着て大濠公園の花火大会に出かけています。彼女が愛用している浴衣は、青地に赤い金魚をあしらった素敵な浴衣なので、道行く人々が思わず振り返ります。  


Posted by イママン at 22:15日記

2015年07月23日

借入金のブラック情報

悪徳業者の中には、借入金のブラック情報を狙ったところもあります。悪徳な金融会社の中には、甘い言葉で更なる蟻地獄に引きずり込もうと企んでいるようなところがあります。このような会社は、どうしても止むを得ない事情で借り入れ過多となり、首が回らない状態に陥っている人の情報を何処からか仕入れているのです。こんな詐欺まがいの行為に引っかからないよう、注意しましょう。イメージも良くなってきた借入金の情報は、以前と比べてぐっと身近なものになっているのも事実です。きちんとした借入金の情報を把握するように注意し、借入金のトラブルに巻き込まれてしまわないように気をつけましょう。最近は債務整理の内容も透明化が進んできて、余分に支払った利息も回収することができるケースが増えてきたので、借金に関する悩みは法律事務所に相談してみるといいでしょう。  


Posted by イママン at 07:00日記

2015年06月04日

再就職を計画しているのなら

再就職を計画しているのならより有利になれる資格として、社会保険労務士や公認会計士がその一例になります。今まで働いてきた会社で積み重ねた経験を生かした再就職活動を考えている人にも将来絶対に役に立つ資格なのです。社会保険労務士という資格を取得していると、総務や人事関連の仕事で有利になりますし、公認会計士の資格を取得していれば財務関係の仕事で優遇されるでしょう。単なる憧れだけで異業種への再就職を希望しても、再就職先を探してみても書類選考の時点で落とされてしまい、面接すら売ることができない場合が多いでしょう。再就職希望者が高齢者である場合を除き、採用時に経験に関してハンデがないと言うチャンスはいくばくかありますが、既に30代後半であるという方は新たな分野へのチャレンジは、相当困難な道と言えるでしょう。しかし、人材不足で猫の手も借りたいような業種もないわけではありません。しかし、そのような業種は低賃金、重労働などそれなりの理由があるものです。労働条件も厳しいところが多いと覚悟する必要があります。  


Posted by イママン at 00:25日記

2015年04月15日

キャノンEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

これまでオリンパスの一般向けのデジタル一眼レフカメラを5年間使用してきましたが、最近データにエラーが増えてきたので、遂に新しいデジタル一眼レフカメラを購入することにしました。今度は思い切って、プロ仕様の高級カメラを買おうと思い、3か月ほどインターネットで調べたり、ヤマダ電機やビッグカメラなどに通っていろいろなメーカーを比較検討してきました。その結果候補として絞られたのは、日本が世界に誇るカメラメーカーのキャノンとミノルタ、ニコンの3社になりました。しかし、名前のかっこよさから結局はキャノンに決定したのです。購入した機種はEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットで、価格は368,999円でした。キャノンの高級機種としてはそれほど高くもありませんが、今の自分には十分なスペックです。画素数は、2230万画素(有効画素) で、高感度(ISO感度)は、ISO100~25600となっています。幅x高さx奥行きは、152x116.4x76.4 mm、重量860 gとやや大きめですが、高級デジタル一眼レフカメラの中では、小さい方だと思います。  
タグ :カメラ


Posted by イママン at 11:55日記

2015年03月19日

主人の不貞

私は、東京の高級住宅街の田園調布に住んでいます。私の主人は、カラオケルームを4件も経営している事業家で、年収1億円の高収入です。家の1階のガレージには、イギリスの高級外車のロールスロイスが1台とイタリアのフェラーリが1台あります。何の不自由もない優雅な生活で、とても幸福な毎日を送っていました。しかし、ある日主人の行動に疑いを持つようになったのです。主人は仕事柄、スマートホンと携帯電話を2台づつ持っていて。仕事とプライベートで使い分けているのですが、そのうちの1台が、とても疑惑が多そうなのです。この時私は女の直感で、きっと主人は愛人を作っていて、その連絡のための携帯なのだと閃いたのです。知人の弁護士に相談したところ、「それなら探偵事務所にお願いして浮気調査してもらった方がいい」と忠告されたので、主人の浮気調査をお願いしました。すると主人は、ヨコハマの22歳のホステスの女性と浮気していることが分かったのです。その女性の画像も見ましたが、女優の武井咲さんにそっくりな、とても美しい女性でした。今は、主人と別れるための浮気の証拠を集めているところです。
夫の車に他の女の痕跡が
  
タグ :浮気


Posted by イママン at 12:44日記

2015年02月20日

趣味はパチンコ

私の趣味はパチンコです。パチンコを打つとストレス解消になるのです。しかし、最近は使うお金も限られてきたので、甘デジタイプのパチンコ台ばかり打っています。甘デジタイプのパチンコ台だと大当たりしやすいので、少しのお金で大当たりを引くことができるのです。大きく勝つこともありませんが大きく負けることもありません。私が好きな甘デジタイプのパチンコ台は、海物語イン沖縄です。でも最近は、釘が締まってきたので、客もかなり減ってきているようです。パチンコ店の経営も大変です。パチンコ好きの芸能人と言えば、歌集の和田アキ子さんや女優の中村玉緒さんがいます。和田アキ子さんや中村玉緒さんは、パチンコ好きが高じて、自らパチンコ台のキャラクターとして採用されたほどです。  


Posted by イママン at 21:28日記

2015年02月13日

夫婦の言動

長年位してきた夫婦であってもちょっとした言動が浮気の引き金となることがあります。

パートナーに嫌気がさす言動として、きつい束縛を感じさせるような言葉が多いようです。「今日はどこに行っていたの?」「今誰といるの?」と相手の行動をいちいちチェックするような言動を繰り返していると、逃げ出したくなることがあるのです。これらの言動は、特に女性にありがちです。

また、人任せで自分の意見を言わないというのも面白みに欠け、浮気したくなる原因となっています。一緒に行動していても反応が少ないと、楽しくないのじゃないかと思われたりするのです。

しかし、逆にでしゃばりすぎる言動も嫌われます。しかし、男女の長い付き合いの中では、適度に自分の意志を発信することは、お互い思っていることを理解するためにも必要です。

夫や妻が浮気をして、離婚してしまうケースが多きなってきています。お互いの意思疎通を大切にして、浮気心が起きないようにするのが不不仲由の秘訣と言えるでしょう。
浮気  
タグ :離婚


Posted by イママン at 02:56日記

2015年02月11日

美杉リゾート周辺のスポット

美杉リゾートは美しい自然に囲まれた癒しの空間です。そんな美杉リゾート周辺のお勧めスポットをご紹介します。
●君ヶ野ダム:豊富な水量の八手俣川を利用して建造された重力式多目的ダムです。春の桜と紅葉のシーズンは人気の名所となっています。 ●伊勢神宮(美杉リゾートより車で90分):20年に1度内宮・外宮の社殿を新しく建築し、神様をお遷しする(遷宮)の第62回伊勢神宮式年遷宮(平成25年)が始まります。
●おかげ横丁:伊勢神宮参りの行き帰りに覗いてみてはいかがでしょう。レトロな町並みにいろいろなお土産処とお食事処が楽しめます。●赤目四十八滝:赤目五瀑と呼ばれる不動滝、布曵滝など大小いろいろな滝を見ることが出来ます。秋の紅葉の季節にはその美しさに感動するでしょう。●香落渓:渓流の両岸に強烈にそそり立つ断崖と柱状の巨岩が感動の自然美を物語っています。秋は関西で一番美しいといわれる紅葉が見所です。●北畠氏館後庭園:三代武将庭園の一つで室町時代に作られました。ここも紅葉の季節がお勧めの風情ある庭園です。●曽爾高原 :三重に近い奈良県の広大な大草原です。黄金色に輝く秋のすすきは、郷愁を誘うムードを演出してくれます。  
タグ :リゾート


Posted by イママン at 11:29日記

2015年01月28日

省エネ対策のための冷蔵庫

どこの家庭にも必ず1台はある電化製品の冷蔵庫は、必ずあるからこそ省エネ効果が高い家電製品だといえます。冷蔵庫の省エネ対策の注意点は、常温で保存可能はものは冷蔵庫に入れないで、冷蔵庫には食料品を多く入れすぎないようにしたり、冷蔵庫には熱いものは冷ましてから入れるということです。
食品は中身がわかりやすいように透明な容器などに入れて、必要なときに素早く取り出せるようにしたり、冷蔵庫に入れるものは必ず決まった場所に置くことで、冷蔵庫の扉が開いている時間を短縮したり、扉の開閉の回数を少なくすることができるので、電気代の節約と省エネになります。
冷蔵庫を直射日光から避ける場所に置いたり、壁から少し離して置くだけでも、冷蔵庫の周辺の温度が上がらず、省エネ対策になります。キッチンの温度があまり高くても冷蔵庫に負担がかかるので、キッチンの温度は控えめにしましょう。寒い季節には冷蔵庫の温度も高めに設定すると、いつの間にか省エネになっています。
最近の主流家電は省エネ家電になっていて、冷蔵庫も主流は省エネ家電です。新型の冷蔵庫には「省エネラベル」などが表示されているので、冷蔵庫を買い換えるときには年間消費電力やエネルギー消費効率などを省エネラベルでよく確認してから購入しましょう。  
タグ :省エネ


Posted by イママン at 10:21日記

2015年01月12日

記憶術の方法

今日本は不況になって、資格試験などで資格を取得して仕事のスキルアップをするために記憶術が大きな注目を集めています。
その方法はいろいろあって渡辺式やジニアス式、内藤誼人の脳内心理記憶術など様々な方法が公開されています。

大学受験や資格試験など日本の受験システムは、ほとんどが暗記中心の勉強になってきます。
そこで記憶術による効率的な暗記の方法が必要とされています。
しかし、どのような人間でも記憶には限界があります。

一般的に人は左脳を使って記憶します。
左脳だけでの従来の記憶では、記憶量が限られています。
記憶の速度や引き出す速度も限界があります。
そこで今までとは違った方法で覚えて、効率を追求したのが記憶術なのです。

記憶術は、覚える事柄の細かいことにとらわれるのではなく大きな出来事として、まずは全体像をとらえることから始めます。そうすることで気が遠くなるような多くのことも記憶できるのです。

記憶術をマスターするスピードは個人差がありますが、ひとたびコツを掴めば、どんどんスピードアップすることも可能なのです。最初は弑さなことも巨大化してイメージすることで記憶を定着することができます。

このような方法でトレーニングを重ねていくことで、自分なりのイメージの方法が分かるようになってきて、五感を用いて感情移入することで、ますます記憶術の能力がアップしてくるのです。  
タグ :記憶術


Posted by イママン at 18:15日記

2015年01月04日

スカルリング、人気のシルバーアクセサリー

スカルリングはいま、若者に人気のシルバーアクセサリーです。スカル:SKULLは英語で頭蓋骨という意味です。最近は男性も指輪などのアクセサリーをファッションに取り入れる時代になりました。そのアクセサリーの一つとして男性を中心にに人気があるのがシルバースカルリングなのです。
シルバースカルリングで有名なブランドはガボールです。ガボールは、ベニスビーチに小さな小屋を構え、オリジナルを作り始めました。そこからだんだんと話題になり、ガンズ&ローゼス、エアロスミスなどが訪ねてくるほどになりました。そして、日本でもガボールのシルバーアクセサリーが人気が出て、クロムハーツと共に日本にシルバーアクセサリーブームが広まったのです。
スカルリング専門のショップもあり、頭蓋骨と言っても睨んだ表情、泣き顔、ユーモラスなものまでさまざまなデザインがあります。また、スカルのデザインリングもあって、シルバースカルリングの表面全体にスワロフスキークリスタルがちりばめられ光り輝くゴージャスなものもあります。他には、スカルネックレス・スカルピアス・スカルバックルなど、多数のスカルグッズがあります。  


Posted by イママン at 06:02日記

2014年11月28日

脳を活性化して受験合格

有名高校受験や大学受験、超難関の国家資格の合格が夢なら、
川村明宏先生のジニアス記憶術がお勧めです。

川村明宏先生のジニアス記憶術は、70万人以上の人たちが実践し、
多くの方が合格と言う結果を残しているのです。

川村明宏先生はニンテンドーDSのソフト開発でも有名な方で、
脳の活性化の研究の第一人者として数多くのメディアで紹介されています。

ジニアス記憶術は、単純なトレーニングの繰り返しで、
誰でも簡単に脳を活性化し、その能力を最大限に発揮できるようになるのです。

記憶術というものは脳の使い方のコツさえ掴めば、誰でも向上するのです。
そしてこの脳の使い方は、記憶だけでなく頭の回転も速くなるので、
いわゆる”頭がいい人”と表現される状態に脳を活性化できるのです。

それは、右脳と左脳を同時にバランスよく使うことで、
記憶能力をはじめ、脳の働きを飛躍的に向上させることが可能なのです。
川村先生のジニアス記憶術のトレーニング法方は、
誰でも簡単に短期間で、脳を最大限に活性化することを可能にしました。

公式HPには、川村先生のジニアス記憶術で
目標を成し遂げた人の喜びのコメントが沢山掲載されています。  
タグ :受験合格


Posted by イママン at 11:20日記

2014年11月20日

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

東京港、レインボーブリッジとホテルインターコンチネンタル東京ベイより広がるウォーターフロントの素晴らしい眺望はゆったりとしたくつろぎの時間を約束してくれます。又、ホテルインターコンチネンタル東京ベイは浜松町駅より10分の便利な立地条件で、汐留やお台場も近く、さらに竹芝・日の出埠頭に隣接しているので海上交通の拠点を利用して、レジャー・ビジネスの両方で利便性も高く、さらに国際的なインターコンチネンタルホテルの心のこもったサービスが期待できます。
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 105-8576 住所 東京都港区海岸1−16−2 電話 03-5404-2222 FAX 03-5404-2111 スポーツ施設   プール 無 屋外 冷水 大人用・子供用 7月〜9月 収容人数 678 客室数 339 交通 モノレール・JR山手線浜松町駅、徒歩10分。ゆりかもめ竹芝駅、徒歩1分。首都高速芝公園・汐留、車5分。 送迎 無 駐車場 有料 330台 1泊1500円 チェックイン 12:00 チェックアウト 11:00  


Posted by イママン at 13:40日記

2014年11月09日

単身赴任

私の夫は、香港に単身赴任しています。映画会社に勤めている夫は、来年の夏に香港で公開される日本映画の宣伝のために単身赴任しているのです。私と夫が結婚したのは5年前の春でした。夫は高給取りなので、私は専業主婦をしながら優雅な生活を楽しんでいました。シャネルやルイヴィトンなどの高級ブランド品をたくさん買って、青山で友人の奥様方とランチを楽しむようなセレブな暮らしに満足していました。ところがその幸福が大きく崩れてしまう出来事があったのです。香港から旅行で帰ってきた友達の奥さんが、香港の高級ホテルのラウンジで、私の夫と若い女性が、まるで恋人のように腕を組んで歩いている姿を目撃したのです。夫が単身赴任先の香港で、浮気をしている疑念が浮かび上がったのでした。私はすぐに探偵事務所に夫 浮気調査を依頼しました。海外での出来事なので、浮気調査には時間がかかりました。1か月後に探偵事務所から報告があり、私の夫は私と知り合う前に交際していた元カノと浮気をしているとのことでした。その浮気相手は、女優の佐々木希さんにそっくりの美人でした。
夫 浮気調査  
タグ :浮気


Posted by イママン at 10:11日記

2014年10月23日

チョコレートの季節

秋も終わりどんどん気温が下がってきて冬になるといよいよチョコレートの季節となってくるものです。最近では夏の暑さでも溶けにくいチョコレートも販売されているようですが、やはり冬こそチョコレートがおいしいシーズンになってくると思っているのは私だけでしょうか。チョコレートといえば日本の一般的なメーカは、明治やロッテなどでしょう。グリコのアーモンドチョコレートも大変おいしいと思います。カバヤのあもーんどチョコレートはスーぱあーなどの特売品としてチラシなどでよく見かけますが、やはり二流メーカーのようで、グリコのアーモンドチョコレートに比べるとかなり味が落ちるようです。高級チョコレートの代名詞といえば、ゴディバのチョコレートです。ゴディバのチョコレートはさすがにその辺のスーパーなどでは販売されておらず、専門店でしか購入できません。しかし楽天のインターネット通販を利用すれば、高級チョコレートのゴディバでもかなりお安い値段で購入することができるようです。  


Posted by イママン at 11:56日記

2014年10月16日

矢口真里「ミヤネ屋」で復帰

元モーニング娘。のタレントの矢口真里(31)は、去年の2月に夫の俳優、中村昌也(28)が仕事で家を空けている時にモデルの梅田賢三(26)家に連れ込み、不倫現場を帰宅した夫に目撃され、5月末に離婚し、その後、れぐらー番組の「ヒルナンデス!」など昨年9月末までに5本すべてのレギュラーを降板して、10月13日から芸能界を休業していました。最近、今年中の復帰がうわさになっていましたが、来週放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演し、約1年ぶりに活動に復帰するそうです。これまで、清楚でまじめなイメージで打ってきた矢口だけにこれからは、どういったスタンスで芸能活動を続けていくのかが注目です。まさか今迄通りの仕事の仕方はできないでしょう。また離婚の原因となった不倫相手の梅田賢三ともまだ交際が続いている戸のうわさもあり、その辺の事実関係もはっきりさせなければ、ファンは納得できないでしょう。  


Posted by イママン at 09:19日記

2014年10月11日

島田誠の吃音トレーニング

私の親戚の子供の義男君はひどい吃音でした。玉に私の家に遊びに来ていましたが、いつも焦ってしゃべるので吃音がひどく、何を言っているのかほとんど分からない状態でした。小学校でもクラスの中でいじめにあっているらしく、両親は悩んでいました。吃音しないように行っても全然治らないのだそうです。さらに義男君は吃音プラスあがり症なので最悪です。吃音のせいであがってしまうのか、あがってしまうから吃音になるのかはよく分かりませんが、とにかく原因が2つに及んでいると、改善するのにも手間がかかって大変です。精神科の心理クリニックで診察を受けましたが、なんだかあまり頼りにならない先生で、適当な薬をくれただけで、具体的な治療法すら提示してくれなかったのですそんな時私がインターネットを見ていると島田誠の吃音・どもりトレーニング方法と言うのがありました。早速紹介したところ、義男君の吃音が、すっかり治ったと喜んでいました。これで義男君の将来も安心です。  


Posted by イママン at 09:51日記